SSブログ

男の間違った洗顔方法と正しい洗顔方法!!! [顔]

どーも、顔がうるさいとよく言われる様になった京です(*´Д`)

今日は正しい洗顔方法を書きたいと思います。

あなたは、ニキビとかで困った時にどんな対策をとっていますか??

プロアクティブとか薬に頼るのもいいですが、

もっと根本的な所から改善した方がいいかもしれません。

僕は元ホストでそこそこ顔をよくしておかなければいけなかったので、

その時に色々な事を調べました。

美容関係だったり、化粧水だったり、

一般の人があんまり調べない事まで調べたり試したりしました。

僕はけっこう油症なんですけど、乾燥肌なんですねwww(一番めんどくさいタイプです)

そこで対策をしたのが、

油分を落として、化粧水で保湿するパターンです。

女の子はだいたいやってますね!!!

そこで大事になってくるのが洗顔方法なんです。

普通に洗顔したら、油がなくなり過ぎるって人もいるので、

タイプ別に洗顔方法を書いていこうと思います。

顔面タイプ

1.油症、乾燥肌タイプ(僕はこれです。)

2.油症タイプ(男の人はこれが多いですね)

3.乾燥肌タイプ

だいたいこの3パターンです。

基本的な洗顔方法なんですけど、

まずは、洗顔フォームを適量とって、

めっちゃ泡立てて下さい

みんなの勘違いなんですけど、洗顔専用の石鹸みたいなの使っても、

泡が汚れなどを落とすので、

普通に顔につけるだけじゃーあまり意味ないんです。

つーことでもっさり泡立てて下さい。

とりあえず、ここからですね。

1のタイプの人は3時間に一回ぐらいのペースで洗顔すれば、ニキビとかなくなります。
もちろん個人差はありますので試して見てください。

洗顔シートを使うのもありですね。
お手軽ですし、そこそこさっぱりします。

寝る前に洗顔して、化粧水をペタペタすればけっこういい感じになります。

2のタイプの人は洗顔をするだけです。

3のタイプの人は乳液と化粧水を寝る前にするのがオススメです。

とりあえず、一回試して見てください。

化粧水などは安いやつで試すのがいいと思います。

僕が使った感じではあんまり変わらなかったです。

僕が若かったせいもあるかもしれないですが、

お肌の悩みは若い時にしか感じないと思うのでwww

悩みがあれば、答えるのでどんどん書き込みしていって下さいm(__)m

それではまた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。